気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

とうらぶ再開とほぼ同時に初期刀極実装決定の驚き

最近、とうらぶ(刀剣乱舞)を再開したんですよ。

元々事前登録勢だったので始めのうちは一生懸命やっていたのですが、段々とインする機会が減っていってしまっていたのです。

アクションゲームが好きな人間なので、あの手のゲームはついつい飽きてしまうんですよね。
ちなみに艦これはとうらぶよりも長く続けていたのですが、いい加減嫁の改二のこなさに嫌気がさしてやめてしまいました。なぜ初期からいるのにあとから来た子たちにどんどん抜かれるのか……。

とうらぶの話に戻しましょう。
男士たちのキャラクターは好きなので情報は追っていましたが、イベントは参加したりしなかったりという具合でした。

そんな感じでのんびりやっていたのですが、友人にいい加減「極」をなんとかしろとせっつかれてしまいましてね。
サービス開始=就任日だったのに未だに池田屋クリアしてないという体たらくをね、怒られてしまいましたw

実は随分前から何度もいわれていたのですが、この間

「初期刀と推しの極が来る前になんとかしときなさい」

というごもっともな言葉を賜りまして、よっしゃやってやんよと……。

以前ちらっと三条大橋に挑戦したときは撃沈したので、今回も大変なのかなぁと思いつつ挑んだのですが、意外や意外、なんと一発で抜けてしまいました。

更に池田屋二階、一階ともに一度で抜けるという奇跡。
短刀を4振以上だかでボス確率アップするというシステムにうまく乗っかれたのでしょうか。

苦節何ヶ月、いや何年? 見事「極」実装となりました!

すでに修行に出られる男士は結構いたので、まずは初めに言ってきた子から送り出そうと決めていました。
そんな記念すべきひとりめは小夜左文字くんでしたね

小夜くんは我が本丸に始めて来てくれた短刀なのでちょうどよいでしょう。
あとでログインしたらきっと三日目の手紙が届いているはず、楽しみです。

次はチュートリアルで来てくれて(と記憶している)からずっと一軍で頑張ってくれている堀川くんにしようかなと思っていたのですが……。

公式Twitterいわく、なんとついに初期刀極実装予告。

しかもあのシルエットは恐らく陸奥守吉行、でしょう……?
むっちゃんは愛すべき我が初期刀ですから、ついに来たという喜びとどんな風になるのだろうという少しの不安でどっきどきです。

と、いうか極実装したこのタイミングで来てくれるとは思っていたなかったので、なんとも運命を感じてしまいました。

4月10日を楽しみにしつつ、ひとまず苦手な大阪城頑張ろうねー。