気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

枝垂れ桜と疲れ目の原因

f:id:poepoemi:20180407222305j:plain

昨日某所で撮った枝垂れ桜。
ソメイヨシノは撮りそこねてしまいましたが、なんとか一枚でも撮れてよかった。うーん綺麗だねー🌸

しかしなんで今日こんなに疲れてるんだろうと思ったんですが、多分珍しく私にしては長時間運転したせいですね。

普段あまり運転しないからこそ、長めに運転すると緊張しっぱなしで疲れちゃうのでしょう。
あと何が疲れるって目ですよ目。

最近疲れ目がすごくてね、ちょっと悩んでいます。
なんでも疲れ目は不眠を引き起こすという話もありますし、最近眠りが浅いのはきっとこれのせいもあるのでしょう。

眠り浅すぎて毎日トンチキな夢をみる今日このごろです。
面白いといえば面白いですが、朝からどっと疲れるのが玉に瑕。

最近一番面白かったのは夢の中でトイレに入ったら、外から爆発音がしてそのトイレ以外なにも残らず吹っ飛んでいたという夢でしょうか。

話を戻しましょうw

ここのところ疲れ目に悩まされているといってもいままでと別段異なる生活はしていませんし、むしろゼルダBotWが一段落したのでゲームやる時間が減ったほどです。

パソコンに向かう時間が減らないのはしかたがないでしょう。

そんな疲れ目に悩んでいたのですが、最近これが原因なんじゃないかなというものを見つけました。

f:id:poepoemi:20180407222229j:plain

眼鏡です。
眼鏡が合わなくなってきているんじゃないかなと思ったんですね。

だって外してると目がかなり楽になるんですからね。

外した状態でパソコンとにらめっこしててもあまり疲れる感じしませんの。
目が悪いのでかなりディスプレイに近づいているのでストレスは溜まりますがw

思えばこの眼鏡は作ったときから相性があまり良くなかったのでした。
なんだかレンズが合っていないような気がしたり耳の調整が良くなくてきつくてですね、そのうち慣れるかなと思ったら一向に慣れず。

一時期は鼻パッドのせいで皮が剥けるほどでした。
でも直しに行くタイミングがなく、結局今の今までこのままかけていたりして。

なので疲れ目改善を信じ、いい加減眼鏡を作り直そうかなと思っています。
といってもメガネフレームとの出会いは一期一会ですから、良いものに出会えなければ妥協せざるを得ません。

最近はもっぱらJINSZoffなので、近い内に店舗に行って運命の出会いを探してこようと思います👓