気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

ゼルダBotW真エンドを無事確認

少し前にうっかり中途半端な状態でクリアした『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』ですが、ようやく真エンドを拝みました。

ゲーム無い時間が朝方だったせいで、ハイラル平原で厄災ガノンと戦ってる中後方で光るサトリ山にちょっと笑ってしまいました。ヌシに乗らなきゃw

真エンドはうん、思っていたよりもあっさりしていましたが、あれを見なければエンディングという感じはしませんね。

本当はすべての要素をコンプリートしてから見たかったのですが、ちょっとしんどくなってきたのでひとまずここで締めておこうかなと。白銀のね、白銀のライネルがね、しんどいの。
一応記憶をすべて埋め、祠クエストミニクエストは全部制覇したので区切り的には良いでしょう。

今回のゼルダは個人的な感想を言うならばボリュームがあってボリュームがない、そんな感じです。
つまり、オープンワールド故にゲーム的なボリュームはすごいあって、ストーリー的なボリュームはないといった感じでしょうか。

なかなか表現する言葉を持ち合わせていないのですが、ゲームとしてはとても楽しかったですが、もう少しストーリーがあったら嬉しかったなという印象、ですかね。

どの種族も魅力的故にもっといろいろな話が欲しかったなと思います。
特にリト族。あれだけ最高の見た目をしておいて一番ストーリーが薄い気がするのです。見た目がいいのに。

カッシーワさんがいるので他種族とトントンという感じなのでしょうか。
カッシーワといえば海外ケモ好きさんに大人気という話を小耳に挟んでちょっと笑ってしまいましたw

でもあのデザインはたまりませんよね、わかるわ。

今回興奮したのはまず馬屋のBGM。エポナの歌混じってるの嬉しすぎるでしょ。
初めて登録した馬にエポナと名付けたのは多分私以外にもたくさんいるはず。

そしてハイリアの盾。ハイラル城のなかで手に入るのはちょっと胸熱ですね。

そんでもって祠コンプで手に入るいつもの服。息吹シリーズとでもいうのでしょうか。
今回の青を基調とした服もよいですが、やはりリンクといえば緑のあの服ですよね。

でも今回はいろいろな服が多くて楽しかったです。
淑女シリーズとリトシリーズがお気に入り。

最大興奮値を叩き出したのはウツシエの記憶コンプ後のムービーです。
正しくはムービー中の効果音。

彼女が、彼女が話しているんだ! うぉぉファイぃぃ!
となりました。スカウォやっといてよかった。

しかしコログコンプ、防具完全強化、ハイラル図鑑コンプ、モンスター全討伐、ミニゲーム制覇……まだまだやれていないことがたくさんですね。
コログはエキスパンション・パス購入で手に入れられるアイテム、コログのお面でしたかね? を手に入れると多少楽になりそうですから、それからまた頑張ろうかなと思います。

今月はちょっと出費があるので、来月以降追加コンテンツを購入したいですね。
まだまだ終わらないのは嬉しいなー。

さて次は何のゲームをしようか。

 

おまけ

f:id:poepoemi:20180421190132j:plain

あと1あれば最大値っぽいなー惜しいなーということで思わず写真を撮った獣神の大剣。
もったいなくて使えませんでしたw