気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

平成が終わるということで

一般的には10連休というGWのなか、平成が終わろうとしていますね。

実は個人的には平成が終わって令和が始まるということに思うところがありませんでした。

元号が変わるのかぁ、R-1が売れそうだなぁ。

みたいなぼーっとした感じだったのです。

でも世間様があまりにも騒ぐのでこれちょっと意識しないといけないのかな……なんて思ってしまいました。

でもでもTwitterやインスタにも別アングルのものを載せたけれど、

f:id:poepoemi:20190430171100j:plain


こんなん見たらどうでもいいかなーって思っちゃいますよねぇ(笑)

そういえばうーさん、多分もう1歳だと思うんですけど、いつだかわからないので誕生日会はうちに来た日にしようと考えています。

あと二ヶ月弱で一年かぁ、あっという間だったような、そうでもないような。
昨年の今頃はうちに猫がいるなんて微塵にも思っていませんでしたからね、不思議なものです。

あ、あと最近はオールタイム開放中にしたのでとても自由でいいです。

いままでは就寝時と外出時にはケージに入っていてもらったので早く帰らなければと思って焦っていたのですが、いまは自由にしているのであまり罪悪感がなくなりました。

朝早く起こされるのもなれてきましたし、脱走には気をつけつつこれからも自由にしてもらいましょ。

結局猫の話になってしまったけれど平成はなんだかんだで楽しかったし、令和もきっと楽しいでしょうし元気に頑張っていこうと思っています。

令和の目標は愛猫様と少しでも長く一緒にいること、ですかね!
あとサボってた勉強とこのブログを再開したい、かな(小声)

ほかにも平成についていろいろ書こうかとも思いましたが、一応年齢を公開していない関係上あんまり書くとボロが出そうなのでやめておきます(笑)

あとは申し訳ばかりのゲームの話。
先日なんとなくはじめてみたマリオRPGを無事クリアしました。

あのゲーム何度かやっていますが、クリアしたのは初めてかも……。
二度目のカジオーってあんなに硬かったんですね、ピーチがいなかったらやばかった。

クリスタラークリスタラーはまたの機会、かな……。
そういえばFF4も途中で挫折した口なので、いつかクリアしたいです。

次はなにをやろうかなと考えているのですがなかなかこれだってなるものがない。

ゼルダやりたいしスカウォやり直そうかなと思ったのですが、どうにもあのWiiリモコンとヌンチャクが苦手でね……Switchでリメイク待ってます。

あ、平成に熱中したゲームのリメイクを令和で楽しめると考えるとちょっと胸熱かもしれないですね。

3Dが良いので、数十回と遊び尽くした時オカかムジュラか、風タクかトワプリGC版)かBotWか……。

風タクはそんなにやった記憶が無いので、風タクがいいかもしれないですね。Wii引っ張り出してきます。

さて、とっととやることやってゲームしよっと!