気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

今日は我が家の猫の便宜上誕生日

今日は5月5日、こどもの日ですね。
柏餅を食べたいところですが、特に買い物の予定もないので自粛自粛です。

f:id:poepoemi:20200505113635j:plain


そんな今日は我が家のお猫様うー太氏のお誕生日です!
と、いっても元野良で正確な日はわからないので、あくまで便宜上という形ですが。

保護して初めて動物病院でお世話になったときに、1ヶ月半から2ヶ月くらいと言われたので大体今くらいの時期じゃないかなぁ、覚えやすいしこどもの日でいっかぁという感じです。

正直もうずっと一緒にいるような気がしているので、まだ2歳ということに驚きを隠せておりません笑
迎えたその日からずっとお別れについて考えているのが少々馬鹿らしくなりますね。

でも絶対その日が来たらロスになるから、今のうちから持ち前のイメージ力で考えておくのは大事だと思う、ということで日々きちんと考えることにしています。

少々湿っぽくなりそうなので話を変えましょう。
昨年はネコ用のチーズタルトを購入してお祝いをしたのですが、まぁこれが食べなくて。

思えば人の食べ物にも興味こそしめすものの、においを嗅がせると満足してしまうような猫の中の猫なので食べるわけがないですよねー。

と、いうことで今年はなしです!
ちゅーるをちょっと盛るか、トッピングをちょっとしてあげるかなんかしらはします!w

こんな世の中で家にいても暇をしないのは猫のおかげもあるのかなぁなんて思っていますから、きちんとお祝いはしたいわけです。

まぁ当人(当猫?)は自分がいつ生まれたなんて興味なさそうですけどね。
いまもケージですやすや寝てるし。

午後になったらきっと、

f:id:poepoemi:20200505113803j:plain



こうなるんだと思う。
私のベッドです。

人間で言ったらキングサイズ、いやもっと大きなベッドでごろごろしているようなものですからね、それはそれは気持ちが良いことでしょう。


そういえば、初めてネットでメガネを購入しました(唐突)
昨年の7月に購入したものが、もう良い加減フレームがばがばでストレスむきーって感じになって困っていたんですよ。

もともと購入したときからちょっと合わないなとは思っていて、鼻パッドのところにシリコン的なシールを貼ってみたりツルの部分に滑り止めをつけてみたりいろいろしていたのですがそれのランニングコストを考えてみると、もういっそ買い替えてしまおうと。

幸いその時の視力検査の結果が手元ありましたし、度数自体はこのままで問題ないなと思ったのでそれを入力してネットで買えちゃいました。
最近はすごいですね、本当にありがたい。

たびたびお世話になっているJINSさんで購入したのですが、通常時ならばネットでフレームを購入して、レンズはお店でつけてもらうといったことも可能なようです。

いまはお店自体がやっていないことが多いので難しいですが、今度はそのシステムも利用してみたいですね。

最後は完全に自分の話になってしまいましたが、とりあえずお誕生日おめでとう!
次はうちに来た日にもお祝いするからね!!