気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

今日は猫氏の誕生日!

大変ご無沙汰しております!!
猫氏も私も元気に生きています!!

f:id:poepoemi:20210505174540j:plain

眠そう。

いろいろ心配なことなどがあるとついネガティブな方面で筆が乗ってしまう気質なものですから、そんなのは楽しくないぞということで落ち着くのを待っていたらもう五月……。
いやまぁウマ娘にうつつを抜かしてたのもあるんですが……。


なにかと大変な世の中ですからね、鬱憤も溜まるものですがそれを吐き出すのはきっとネット上じゃない。
使い古された表現になりつつありますがチラシの裏で十分なんですよ。

実際自分の考えや悩みを文字に起こすことはメンタル的にもいいといいますから、日記をつけるのもいいのかもしれません、ってこの話何回擦るんだ。

話がそれましたが、今日は猫氏こと うー太の誕生日!
といっても庭で出会った猫ですから、厳密には多分今日ではないのですが、だいたいこのくらいの時期だろうということで。

以前猫用タルトを買ったのに全く食べなかったことが若干のトラウマになっているので誕生日だからといって特に何もしませんが、いつもより少しだけちゅーるを多くあげようと思います!

そんな猫氏は、先日システムトイレへの移行に失敗しました(さんどめのざせつ)
今回はかかりつけの病院の先生のご紹介で、IoTを活用した猫用システムトイレ トレッタさんのプロジェクトに申し込んだんですよ。

↓これがトレッタ

tolettacat.com


現在も療法食なので幸い結石の再発はないものの、万が一には備えたいしトイレまわりのチェックに良さそうだと思ったので。

でも普段使っているトイレがアイリスオーヤマさんの上から猫トイレ↓




ウッディフレッシュ↓

だったというのもあって、どう頑張ってもトレッタを使ってもらうことができませんでした……。

砂を混ぜたりいろいろ頑張ったんですよ、頑張ったんですけどね、猫氏のストレスMAXという感じだったので、一ヶ月を機に辞退のご連絡をいたしました。

トレッタキャッツさん滅茶苦茶丁寧に対応してくださっていい企業さんでした……システムトイレが使えるようになったらまたチャレンジさせてもらいます。

うちの猫氏は駄目でしたが、トレッタはアプリと連動させることで猫のトイレのタイミングやおしっこの量、体重などを計測できてしまうという便利なシステムトイレですから、猫ちゃんが気に入れば体調管理の強い味方になってくれそうでおすすめです!


そんなこんなで、特に何もしなかったGWが終わるのでした!