気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

エイプリルフールにはじめまして

はじめまして、エイプリルフールにブログを開設です。

このブログでは日々思ったことや作ってみたものなどとにかくざっくばらんに書いていこうと思っています。
ブログ名はまだ仮ですが、おそらく現在の名称通り倉庫のようなブログになることでしょう。

ゲームやハンドメイドが好きなので、具体的にはゲームの感想や進捗であったり、ちょっと作ってみたものが載ったりりするのではないかなと思います。

いわゆる趣味ブログですね。

4月1日日曜日、何かをはじめるならばこのタイミングしかないというまさに思い立ったが某で開設してしまったので、方針やらデザインやらはこれから決めていこうと思いますw

なぜこのタイミングでブログを開設したのかというと……。

実はいままでyaplogさんでずっとお世話になっていたのですが、そこを理由あって放置してしまいまして……。
再開するのもなんだかなと一念発起してlivedoor Blogさんで頑張ろうと思いました。

思ったのです、が!

人のためになるような記事を沢山書こうと真面目に更新を始めた結果、だんだんと何を書いたら良いのかわからなくなってしまったのです。

商品紹介だったりなにかの作り方だったりを写真たくさん載せて書いていたので、本来書きたかったゲームの感想などを書いてよいのか……? という気持ちになってしまったのですね。

特にSEO対策などはしていないのでどんなに頑張ってもPV数は微々たるものですし、だったら気楽に書けるブログをもう一つ作ってもよいではないかと思い、はてなさんにお世話になることにしました。

はてなさんは別件で活用しているのですが、とても使いやすいなと感じておりました。
本来であればその別件にカタがついてから改めて自分用のものを作るのがよいのでしょう。

しかしその件の見通しが立たないため、ええいままよ! と始めてみたというのが事の顛末ですねw

ひとまず急遽出かけなければならなくなってしまったので、ここまでにして、出先でいろいろと考えておこうと思います。

またサボりぐせが付いてしまうかもしれませんが、少しでも楽しい空気を伝えられるようなブログにしていきたいと思っています。

よろしくおねがいします!