気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫の初吐きとハンドメイドとマリオオデッセイ再開の記録

前回、文章を書くのが好きなんだからもっとコンスタントにブログを書いていこうと決意したはずなのにどうしてこんなにも間が空いてしまうのでしょうか!昔は毎日ブログ更新をしていたというに……人というのは変わるものですね……。前回以降もいろいろありまし…

我が家の猫の大騒動

だいぶご無沙汰していたらはてなさんから「前の記事更新して一ヶ月経ったけどどう? 次の記事更新してみない?」的な連絡があってすごいなって思いました。それは置いといて。 この一ヶ月間いろいろとあったのですが、とりあえず今日、我が家のお猫さまにち…

首輪を嫌がったり子供と触れ合ったりした話だにゃん!

今日から甲子園が始まりましたね!正直高校野球はそこまでしっかりチェックしていないので注目選手などはわかりませんが、少しずつ探っていきたいと思います。今年はどこが勝つのか、楽しみです。そしてここのところやっぱり毎日暑いですが、そんななかでも…

猫との生活の進捗状況

いやーまたかなりの期間が経っているぅぅ!どうも暑いと必要に迫られていること以外でパソコンに触れるのが億劫になって駄目ですね。今年の暑さは本当にどうかしてるぜ。と、いうわけで書きたいこと自体はたくさんあるのですが、とりあえず猫の話をしたいと…

我が家に子猫がやってきた!

かなり久々のブログ更新となってしまいました!この2週間ちょっとでかなり生活周りに変化があり、なかなか落ち着くことが難しかったんですよね。 その理由はというと、 こいつです(笑) だいたい生後二ヶ月弱かな? の男の子。 迷子の迷子の子猫ちゃん。あ…

シャンティメインモードクリア記念と苦戦したところメモ

ここ何日かできていなかったのですが、ようやく今日メインモードをクリアしました『シャンティ:ハーフ・ジーニーヒーロー』! うーん面白かったですね! ステージ数自体はあまり多くないですし、ステージの中も決して広いわけではありませんがそれが逆に心…

モン娘好きにも優しいシャンティ

今日は安田記念でしたが、うっかりすっかり忘れていたので先程結果だけ見ました。 10-4、モズアスコットとアエロリットだったとか。モズアスコット、連闘でGI勝利した馬は20年ぶりだそうですごいですね。しかもグレード制導入後だと史上三頭目だとか。 うー…

ハーフジーニーの女の子と冒険できるアクションゲーム『シャンティ』

昨日プレイしているのを面白そうだなーと眺めていたら、やっても良いとの許可が出たので今日ちょっとだけプレイしてみました。 『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション』です! 恥ずかしながら『シャンティ』というゲームシリ…

東京ダービーとエアレースの結果と感想!

今日は東京優駿、つまり日本ダービーでしたね。今年のダービーは17番のワグネリアンが勝ったというのを速報で見ましたが、うーんワグネリアンかー。 ちょっと頭をよぎったたのに買わなかったんですよね、なんてもったいないことを。そして更に惜しいなと感じ…

ポールの長さが変えられてディスプレイに便利なミニチュアライトガチャ

ちょっとかわいいガチャガチャ(カプセルトイ)を見つけてしまいました! 「スタンドランプライト」が商品名でいいのかな?ベッドサイドなんかによくあるライトのミニチュア版です。 このライト、光るのは勿論、ポールが三本付いていて長さが変えられる仕様…

『ウマ娘プリティーダービー』が面白いって話と7話の感想

アニメ好きなため今期もいくつか見ているのですが、その中でも予想以上に熱中している作品があります。 『ウマ娘プリティーダービー』 です。 名前から察することができる通り競馬物であり、往年の競走馬を擬人化した作品です。更に主要登場人物(馬物?)は…

シャニマスやってたらやりたくなったのでパワプロも開始

ゴールテンディングが終わってしまいました!私は遊びの予定はほぼなかったですが、病院に行ったり部屋を片付けたり何かと忙しく過ごすことができました。 その忙しさのせいでシャニマスにもあまり触れず……。一応ランクDまではなんとか行けるようになりまし…

シャニマスはじめました!

シャニマスこと『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の配信が開始されましたね!モバエムイベント走らなきゃいけないしグリツアBDもフラゲしたというこのタイミング配信開始なんてまったく、今日は寝るまでアイマスだな! 絵柄がガラリと変わってしまいま…

スローライフとは無縁の牧場物語64

エアレースがLIVE中継されているなんて素晴らしい世の中になったものだ……。そんなことを思いながらも、全く異なる内容のブログです。ほら、エアレース始まる前に書いてたから……。 『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』が一区切りしたということで次は何のゲ…

ゼルダBotW真エンドを無事確認

少し前にうっかり中途半端な状態でクリアした『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』ですが、ようやく真エンドを拝みました。 ゲーム無い時間が朝方だったせいで、ハイラル平原で厄災ガノンと戦ってる中後方で光るサトリ山にちょっと笑ってしまいました。ヌシ…

キャンペーンでEdy-楽天ポイントカードを手に入れた!

わーいEdy-楽天ポイントカードを手に入れましたー! 元々楽天ポイント自体は利用していたのですが、カードではなくスマートフォンアプリで使っていたんですよね。でもお会計のときにいちいちアプリを起動するのがちょっと面倒で、いっそポイントカードを作っ…

iTunesの楽曲ダウンロード販売が終了するらしい

メガドラミニが発売決定だそうですね!実はセガハードは一切触ったことがないので、これを機にメガドラデビューするのも良いかもしれません。 あとサクラ大戦も新シリーズだとか? セガがんばりますね! セガも気になるけれど、それ以上にちょっと気になる話…

RTA動画を楽しむ

一応ゼルダBotWをクリアしたということで、ずっと見たかったゼルダBotWのRTA動画を見始めています。 個人的にRTA動画が大好きでよく見るのですが、特にゼルダシリーズのRTAは変態ハイクオリティ勢が多いのですごく面白いんですよね。 その中でも世界一位をと…

枝垂れ桜と疲れ目の原因

昨日某所で撮った枝垂れ桜。ソメイヨシノは撮りそこねてしまいましたが、なんとか一枚でも撮れてよかった。うーん綺麗だねー しかしなんで今日こんなに疲れてるんだろうと思ったんですが、多分珍しく私にしては長時間運転したせいですね。 普段あまり運転し…

とうらぶ再開とほぼ同時に初期刀極実装決定の驚き

最近、とうらぶ(刀剣乱舞)を再開したんですよ。 元々事前登録勢だったので始めのうちは一生懸命やっていたのですが、段々とインする機会が減っていってしまっていたのです。 アクションゲームが好きな人間なので、あの手のゲームはついつい飽きてしまうん…

ひとまずクリアのゼルダBotW

2月くらいからのらりくらりとマイペースに進めていた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、ひとまずガノン討伐と相成りました。 いやね、実はまだクリアするつもりはなかったんですけれどね……。ハイラル城を徘徊していたらいつのまにやら本丸にたどりつき…

エイプリルフールにはじめまして

はじめまして、エイプリルフールにブログを開設です。 このブログでは日々思ったことや作ってみたものなどとにかくざっくばらんに書いていこうと思っています。ブログ名はまだ仮ですが、おそらく現在の名称通り倉庫のようなブログになることでしょう。 ゲー…