気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

2020年の終わりに

今年ももうあと数時間で終わってしまいますね。
正直まったくそんな気がしません。

ここ数年は毎年大晦日感がないなないなと言っていましたが、今年ほどない年はないんじゃないかしら、なんて思うほどないです。語彙力もないですが。

今年はとにかく何もできない一年でした。
いや、外に出ることができないことを理由になにもしなかっただけかもしれませんね、反省。
来年も自粛を続けなくてはならない世の中が続くでしょうが、そんななかでもできることをやっていきたいものです!

でも昨年1月に盛大に風邪をこじらせて以降、目立った病気をしなかったのはこの世の中においてかなりの幸運だったのかも、なんてことも思います。
まぁ極力人が多いところには行かないようにしていたし、友人とも一度も会っていないなど気をつけていた部分もあるのですが、やはりこれは……

猫の力

ではないかなと思います!!
いや真面目です!!!!

猫に絶対うつすわけにはいかねぇ……という覚悟が自衛意識を強くしましたし、猫と戯れることによってストレスが解消されて免疫力もアップした!

……きがするんです。

そんな猫様、最近私がスマホをみてニヤニヤしていると

f:id:poepoemi:20201231174433j:plain


こんな目でじっと見てきます。
この目は、スマホに嫉妬しているのか、

こいつなに一人でニヤついてやがるんだ……?

なのかどちらなのでしょうか。前者だとかわいいけど後者なような気もします。

少し話が逸れましたが、
家族はもちろん、親戚や仲良くしてくれている友人たちみんな健康に過ごせていたみたいで、本当に良かったなぁと思います。

来年はいい年になるといいですね。
短いですが今年最後のブログはここまで。

良いお年を!