気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

今日は猫氏の誕生日!

大変ご無沙汰しております!!猫氏も私も元気に生きています!! 眠そう。いろいろ心配なことなどがあるとついネガティブな方面で筆が乗ってしまう気質なものですから、そんなのは楽しくないぞということで落ち着くのを待っていたらもう五月……。いやまぁウマ…

最近猫がハマっているおもちゃと個人的今年の漢字

さっき良いお年をっていい感じにしめた記事を投稿したのですが、どうしても書きたかったことが書けなかったことを思い出して急遽2記事目を作成です。なにが書きたかったのかというと、最近猫氏がハマっているおもちゃ。 キャットダンサー プロスティック(1個…

2020年の終わりに

今年ももうあと数時間で終わってしまいますね。正直まったくそんな気がしません。ここ数年は毎年大晦日感がないなないなと言っていましたが、今年ほどない年はないんじゃないかしら、なんて思うほどないです。語彙力もないですが。今年はとにかく何もできな…

元気です!猫も私も!!

かれこれ半年ぶりの更新になるということで、一年の早さに戦々恐々としております。今年まじでなにもしてないよ……。↓以下言い訳↓ブログ更新したいなぁとは思っていたのですが、あれを書こう、これを書こうということがじわじわ溜まってきてしまった結果、ど…

最近愛猫がお気に入りのおもちゃ的なもの

最近、というよりかれこれもう1ヶ月以上になりますが、我が愛猫がお気に入りのおもちゃがあります。 羊毛フェルトボールです!厳密にはおもちゃではないかもですね。でも便宜上おもちゃといたしましょう。このおもちゃが生まれた経緯は、ブラッシング時にじ…

ペットベッドが好きではない猫が即寝したベッド

今日はとても良い天気ですね!過ごしやすく、つい出かけたくなりますがまだ我慢かな。そのかわり今日こそは島にカブを買いに行きたいと思います。最近日曜の朝忙しくてなかなかあつ森起動できないんですよね~そんな今日は猫ベッドのお話を。うちの猫、以前…

今日は我が家の猫の便宜上誕生日

今日は5月5日、こどもの日ですね。柏餅を食べたいところですが、特に買い物の予定もないので自粛自粛です。 そんな今日は我が家のお猫様うー太氏のお誕生日です!と、いっても元野良で正確な日はわからないので、あくまで便宜上という形ですが。保護して初め…

猫の健康診断に行って参った

今日は生憎の天気、というには生易しいくらいなお天気ですね。 愛猫うー太氏もアンニュイな表情を浮かべております。いやただ眠いだけだろうけど。外出するんじゃないわよという神様の配慮なのかもしれませんが、こういう天気にはめっぽう弱いものでもう少し…

こんな世の中だからこそとりあえず猫で癒やされるが吉

少しご無沙汰のような通常運転のようなブログ更新です。基本的にブログやSNSというのはエンタメの一種だと思っている人間なので、あまりネガティブなことは書きたくないなというスタンスであることから何を書くべきかいつも以上に悩んでしまっておりました。…

せっかくの閏日 予定通りにいかなかったけれど副産物的なものが生まれた日

今日は本当ならば友人と上野に行く予定でした。東京国立博物館でね、『出雲と大和展』を見に行くつもりだったんです。もともとは先月行く予定だったのですが、私の風邪が治りきっていなかったので延期してもらっていたのでした。が、御存知の通り新型コロナ…

猫の日なので猫がペッドベッドで寝ないという話

本日は2月22日、そう、猫の日ですね!昨年は特に何もしなかったような気もしますが、今年はTwitterにもインスタにも我がボスの写真をアップしました!こうなるとプログも、というわけで更新です!ちなみにこの記事の下書きはスマホでしたのですが、床にぺた…

節分なので猫に豆はどうなのかという話

気がついたら1月が終わっていました!今年もよろしくお願いいたします!!今日は節分なので豆まきして豆を食べようと思っています。だんだん食べる個数が増えてきてちょっと辛くなるけど、まだいけるはず!ちなみに猫に大豆はタンパク質なので加熱してあれば…

大晦日だけど最近買って愛猫にヒットした猫グッズメモ

大晦日ですね!あたたかすぎて年末感皆無ですが、12月31日です!大掃除は土曜日にしましたが、ほぼガスレンジ周りで終わりました……。 【特売】 リンレイ ウルトラオレンジクリーナー (700mL) 住居用合成洗剤 ツルハドラッグ ↑これにかなりお世話になりました…

TOLOTで頼んだ愛猫カレンダー

最近今更ながら始めたドラクエ11(3DS)が楽しくて仕方がないです。やっぱりゲームはいいですね、Switch版も欲しくなってしまいます。このままドラクエの話を……するのではなく、先日届いたカレンダーの議事録的なものを置いておきたいと思います。 ででーん…

猫と膀胱炎~解決編~

12月になってしまいました!今年も残すところ1ヶ月、早いものですね。ついこの前令和が始まったと思ったのに……と、思いましたが、冷静に考えると約半年前ですからまぁおおよそ感覚は正しいのかも知れません笑で、少し前のことになりますが、我が家のお猫様、…

猫ブログ~ときどきゲーム~ に変更

このブログはあくまで私が好きなものを好きなだけ詰め込む倉庫のようなブログとして扱ってきたのですが、最近いかんせん猫の話題が多い……。と、いうわけで、思い切って分けてみることにしました!といってもハンドメイド系のネタを分けるだけですから、あま…

猫と膀胱炎~その3~

↑我が靴下に鼻を押し付けるうー太氏さて昨日は疲れ果てて眠ってしまいましたが、膀胱炎の診断が下ってから3度目の病院……。すっかりキャリーにもおとなしく入るようになり、病院通いが板についてきたところですが……。無事完治!結晶もきれいに無くなってたし…

猫と膀胱炎~その2~

先週結晶性の膀胱炎という診断が下った猫様うー太様。 ↑おつとめ(病院)でお疲れのご様子のぼっちゃん。今日はその経過観察的な感じで、再び病院へ行ってまいりました。ちょっとは良くなっているようですが、やはりまだ結晶さんが悪さをして痛い痛いな様子…

猫と私と膀胱炎~まさかのどっかぶり~

また少し前回のブログから間が空いてしまいましたが、今回の台風で被害に遭われた方のことを思うと心苦しいくらいに普通の生活をしております。ただちょっとだけ困ったことがありました。それがそう、タイトルのやつ『膀胱炎』です。なんと猫と私同じタイミ…

ラグビー すき

完全に小学生みたいなタイトルになっていますが、ラグビーワールドカップ日本 対 アイルランドをみていたわけですよ。いやーーしゅごかった……。ほかに言葉が浮かばない、というか変に取り繕ってはいけないきがしています。私は漫画からラグビーに入ったクチ…

猫のおもちゃを自作してみた

スポーツの秋、という言葉がありますが、今日の夜はかなり堪能しましたねー!ラグビーは事実上の決勝戦レベルの組み合わせやってるし野球はリーグ優勝がかかってるし!終盤はチャンネルをカチカチ変えていましたよ(笑)やっぱり野球もラグビーも面白いなぁ…

百均のマジックライトペン(シークレットペン)でレジンを固めてみるテスト

ぐぬぬ完全に割に合わない仕事を引き受けてしまったがために毎日絶妙に時間がないです!早いとこおさらばしたいぜ!と、いうことでちょっとだけ現実逃避しにやってきました。私最近マニキュアフラワーにこってるんですが、この間立ち読みした本に、マニキュ…

愛猫 VS 動物病院~そろそろ慣れてくれないかな編~

いままさに嵐の前の静けさというものを体感しております。だって鈴虫鳴いてるよ……? これからこの静かな秋の夜長が変貌すると考えると怖いですね……。我が家の愛猫氏も何かを察しているのかこの時間なのにソファの下からでてきません。もしかしたら今日の病院…

魅惑の腹に埋もれたい

今これを書いている真っ最中のうー太氏なんですが、いつもこの状態の時妖怪猫吸いになりそうになります。魅惑のお腹に埋もれたいの……。でもそれやってせっかくまったりお眠りになっているのに起こしてしまったら大変ですから我慢です。まぁたまにやっちゃい…

ついに一人で寝られるようになったかもしれない猫

我が家のお猫様は私がいるときには私の部屋で過ごしていることが多くなっております。 よくベッドだったり、最近だと扇風機の操作部分に頭を乗っけて枕代わりにして寝たりとそれはそれは自由な様子。でも、私がでかけているときには絶対にそれらの場所で寝な…

昔とった杵柄なんてことはなかった

今日はヘッダーとかに使うロゴでも作るかーと思い、下手したら年単位で使っていないInkscapeを開きました。パソコンを買い替えてから入れてなかったので、正確に言うとインストールし直しました、か。で、久々にいじるものだから一から作るのは大変そうだな…

仕組みを知れば超簡単、フルオープンレール(フルスライドレール)の引き出しの外し方

ラピュタっていうかジブリって一度見始めるとつい見ちゃうんで見ないようにしてたんですけど、今日はうっかりテレビをつけっぱなしにしてたらずっとみてしまっています。おとなになってから見るとまた印象がかわりますなぁ……うーん名作。今回はラピュタの話…

我が家のお猫様、とあるアイテムにドハマリする

最近うちのうー太さんはすっかり体が重くなってしまったのかあまり動かなくなってきています。一年前は大好きだった猫じゃらしもあまり反応を示さなくなり、このままではいかんよなぁ、先生にちょっとダイエットしましょって言われてたのにまた怒られてしま…

母さん、おれ、はてなブログPROになる(予定)

昨日記事を書いてからいろいろどうしようかなーと考えていたんですけどね、ふと、思ったんです。はてなブログにはPROがあるではないか、と。いまいちよくわかっていないんですが、はてなブログPROって確か独自ドメインが使えますよね。と、いうことはですよ…

WordPress、それは未知なる挑戦

やったよ2日連続の更新だよ!ちょっといろいろ考えていたんですけどね、考えてることは書き出すと良いという話があるのでどうせならばここに書き出してみようかと!なにについて考えていたのかと言うと、ブログのお話。少し前から猫についていろいろ発信した…