気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

我が家のお猫様、とあるアイテムにドハマリする

最近うちのうー太さんはすっかり体が重くなってしまったのかあまり動かなくなってきています。
一年前は大好きだった猫じゃらしもあまり反応を示さなくなり、このままではいかんよなぁ、先生にちょっとダイエットしましょって言われてたのにまた怒られてしまいます。

一時期痩せたんだけどね、あれは何だったのかしら……。

なんて思っていたのですが、今日、とあるものに激しく食いついたのです。
それは、

f:id:poepoemi:20190828224113j:plain



紐。
厳密にはゴムですかね。台湾土産のパイナップルケーキを留めていたものになります。
トラベルコのこのページにも載ってた佳徳糕餅(ジャドゥーァガォビン)ってお店のなんですが、むちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい。
トラベルコちゃん曰くクランベリーケーキもあるそうですが、絶対美味しいですよね、食べたい。

話が逸れましたが、今朝自分でテーブルの上においてあったこれを発見してじゃれついていたんだそうですよ。
食べちゃったら大変(前科あり)ということで母が隠しておいたそうですが、夜になってもう一度見せたところ、それはそれは大興奮。

母は出すだけだして私にその紐を丸投げ。
まぁすぐ飽きると思ったんでしょうね、私も飽きると思っていました。

が、

30分経っても飽きやしねぇ!
もうおしまいにしよっかっていってしまおうとすると今まで聞いたことがないような高い声で「まだやるのー!」みたいな感じで鳴き、隠すと必死に探します。

そんな様をみてやめられる人間はいるだろうか、いやおるまい。

f:id:poepoemi:20190828224153j:plain
30分経ってもずっとこのテンションですわ。
写真がとれやしないわね。

でもいい加減お互いに疲れてきたので、なんとか言い聞かせて本日のお遊びは終了。
久しぶりにあんなに遊んだ気がします。

もともと紐が大好きな猫ではありましたが、今までの紐の中でも一番の食いつきでしたね。
なんでだろ、金ピカなのが程よく反射していいのかな、ちょっとわかんないですけど、最近新しいおもちゃを買っていなかったので飽きていたのかもしれません。
どうせ遊ばないだろうしなーなんて思って買っていなかったんですが、ちょっと考えを改める必要があるかもです。専用のおもちゃじゃなくてもこうして遊ぶんだから家にあるものとかでなにか作ってみるのもひとつの手ですね。

いまは私の隣ですやすや寝ていますよ。
いや、ちょっと覗いたら薄目開いてました。最近どんどん人間に近づいている気がする。

なんにせよまだ遊んでくれることがわかったので、しばらくはこの金ピカ紐で一生懸命遊んでダイエットに励みたいと思います!