気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

猫(一年記念)とスマブラと私

そういえばはてなさんからメールがないような気がするな~って思っていたら平成が終わりますねっていう記事で更新が途絶えていたという衝撃の午後、いかがお過ごしですか。

ブログ最終更新日後いろいろあって、今日もいろいろあったはずなのに、なぜか全部なくなってしまったということで更新です(?)

さて、もうだいぶ過ぎてしまいましたが、6月14日は愛猫うー太さんが我が家のドンとして就任して丸一年の記念日でした。一応Twitterやインスタには写真を上げたのですが、こちらではうっかり忘れました。
まだ一年か、という気持ちが正直強いですね(笑)
一年経たずに我が家を制圧した猫様、さすがでございます。いまではトイレと風呂場以外は自由に行き来しているので、私がお風呂に入ろうとすると脱衣所でごろごろしていたりはザラです。

f:id:poepoemi:20190623150346j:plain


おとといくらいのうー太氏。完全に人が入っている寝方である。

ちなみにそんなうーさんには大好きな珪藻土マットをプレゼントしました、イオンでやすかったやつ。
ひんやり感やザラザラ感が好きなんでしょうか、ある日なぜか風呂場でごろごろしていたんですよね。ちょっと前に新調したものなのでまだきれいですが、それでも人の足が乗るものなので良くないかなと思って彼専用のものを買ったのですが……それも使いつつ脱衣所のも使っています(笑)
こまめにきれいにしろというお達しでしょうか。

そういえば、恐らく一歳になったであろう5月のある日、ペット用のタルト的なものを買ってあげたんですよ。たまにはいいかなと思って。
でも全く食べないでやんの! まぁ変なものを好きになるよりは全然いいんですけどちょっと悲しかったですよね!

うーさんは人の食べ物などはにおいは嗅いでも食べない猫様です。ただし紐は食べてしまうので、常に細心の注意を払うようにしています(紐で繋がってれんこんのようなうんこが出た前科あり)

あ、ちょっとだけ適正体重からオーバーしちゃっているのでじわっとダイエット中です。
普通の猫より骨格がでかめらしいのですがそれでももうちょっと減らしましょうねーと先生にいわれてしまいました。一緒にがんばろうね!

いま一年記念にフォトブックでも作ろうかなと思っているのですが、コスパいい感じ乗ってあるのでしょうか、ちょっと調べてみたいと思います。


あと私個人のことだと、今更スマブラSPをやっています。灯火の星をだらだらと。
ちょっと前にこれまただらだらやっていた風タクをクリアしてしまって、とりあえず夢をみる島がでるまでのつなぎに、と思ってはじめてみた次第です。
夢をみる島の発売がだいぶ先に決まったので、もう一個くらいなにか挟まなければならなそうです。

スマブラはちびっこのころに64をプレイして以来ですが、楽しいです。
持ちキャラはリンク。これも当時と一緒。こどもリンクを軸に、トゥーンと大人リンク(英傑リンク)も使っています。カービーも稀に。
リンク好き好きマンなので一択でしょと思って選びましたが、これだけたくさんのキャラが参戦しているのですから他を使ってみてもいいかもしれませんね。よく見る実況主さんがピーチ姫を使っていてちょっとおもしろそうだなと思いました。

ざっとこんな感じです。
書きたいことはたくさんあるんですよ。でも銭稼ぎで文章を書いているせいで疲れちゃって、なかなかこちらまで手が回らなくなって……しまうのは良くないことですね、いいわけです。
イラストレーターさんの中にはイラスト仕事の息抜きに落書きをするなんて方もいらっしゃいますし、私もそんな感じを目指したい、という思いだけは一人前なことをいって、結びたいと思います。