気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

ポールの長さが変えられてディスプレイに便利なミニチュアライトガチャ

ちょっとかわいいガチャガチャ(カプセルトイ)を見つけてしまいました!

f:id:poepoemi:20180519220428j:plain

「スタンドランプライト」が商品名でいいのかな?
ベッドサイドなんかによくあるライトのミニチュア版です。

このライト、光るのは勿論、ポールが三本付いていて長さが変えられる仕様となっています。
なので手持ちのフィギュアなどに合わせて長さを選ぶことができるようですよ。

フィグマあたりと合わせてあげると良さそうですよね。
うちにはかなり古いリボルテックがありますが、きっと今の不可動式フィギュアは関節が多いんだろうなー。

で、どの程度の長さになるのかというとまず一番長いのをライト付きで!

f:id:poepoemi:20180519220342j:plain


比較対象としてメカトロウィーゴ(すーぱー)に登場してもらいましたが……すごい分かりづらいですね。
多分グレーだから傘部分がいまいち見えないのがいけないんだ。

と、いうわけで部屋の電気を付けてポール二本バージョン。

f:id:poepoemi:20180519220351j:plain


そして最後はポール一本。

f:id:poepoemi:20180519220401j:plain


こんな感じに長さを変えることができます。
長くしておけば部屋の間接照明のように、短くすれば机やベッドサイドの照明に早変わりです。
フィギュアを飾っている方には重宝する存在となるのではないでしょうか?

ちなみに種類は私が引いたダークグレー以外にレッド、ブルー、オフホワイト、グリーン、イエローの6種類。
一番地味なものを引いたような気がしますが、基本的にどんな色味でも合わせやすそうなのはポイント高いかもしれません。

しかしメカトロウィーゴが好きなのとちょうど目の前にあったので使ってしまいましたが、やはり人間のフィギュアのほうがわかりやすかったですねw
そのうちリボの亜美真美に手伝ってもらいましょう。

最近のガチャガチャってとてもクオリティが高かったり、ミニチュア系が多いのでつい心を惹かれてガチャってしまいます。あと光るギミックのものが多いのもずるい(ライト好き)。

ここ数ヶ月で個人的にヒットだなと思ったのは家の形をしたガチャで、今回のライトのように電球が仕込まれていて柔らかな光が漏れる仕様となっているものです。

f:id:poepoemi:20180519220436j:plain


夜間撮影弱点属性が付いているスマートフォンで撮影したので少し分かりづらいですがこんな感じのやつ。
実物はすごくかわいいんですよ。

コンプしたい勢いだったのですが秋葉原で見かけてやったきり一度もお目にかかれていないのが残念なところ。
出掛けるたびにカプセルトイコーナーを覗くのですが……もう一度アキバに行けばまだあるのでしょうかね。

このお家ガチャをもう少し探してみるとともに、また面白そうなガチャガチャがあったら軽率にガチャりたいと思います。

どうでもいいけどガチャなのかガチャガチャなのかカプセルトイなのかいまいちわからないのなんとかしたい。