気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近猫がハマっているおもちゃと個人的今年の漢字

さっき良いお年をっていい感じにしめた記事を投稿したのですが、どうしても書きたかったことが書けなかったことを思い出して急遽2記事目を作成です。なにが書きたかったのかというと、最近猫氏がハマっているおもちゃ。 キャットダンサー プロスティック(1個…

2020年の終わりに

今年ももうあと数時間で終わってしまいますね。正直まったくそんな気がしません。ここ数年は毎年大晦日感がないなないなと言っていましたが、今年ほどない年はないんじゃないかしら、なんて思うほどないです。語彙力もないですが。今年はとにかく何もできな…

元気です!猫も私も!!

かれこれ半年ぶりの更新になるということで、一年の早さに戦々恐々としております。今年まじでなにもしてないよ……。↓以下言い訳↓ブログ更新したいなぁとは思っていたのですが、あれを書こう、これを書こうということがじわじわ溜まってきてしまった結果、ど…

最近愛猫がお気に入りのおもちゃ的なもの

最近、というよりかれこれもう1ヶ月以上になりますが、我が愛猫がお気に入りのおもちゃがあります。 羊毛フェルトボールです!厳密にはおもちゃではないかもですね。でも便宜上おもちゃといたしましょう。このおもちゃが生まれた経緯は、ブラッシング時にじ…

ペットベッドが好きではない猫が即寝したベッド

今日はとても良い天気ですね!過ごしやすく、つい出かけたくなりますがまだ我慢かな。そのかわり今日こそは島にカブを買いに行きたいと思います。最近日曜の朝忙しくてなかなかあつ森起動できないんですよね~そんな今日は猫ベッドのお話を。うちの猫、以前…

今日は我が家の猫の便宜上誕生日

今日は5月5日、こどもの日ですね。柏餅を食べたいところですが、特に買い物の予定もないので自粛自粛です。 そんな今日は我が家のお猫様うー太氏のお誕生日です!と、いっても元野良で正確な日はわからないので、あくまで便宜上という形ですが。保護して初め…

猫の健康診断に行って参った

今日は生憎の天気、というには生易しいくらいなお天気ですね。 愛猫うー太氏もアンニュイな表情を浮かべております。いやただ眠いだけだろうけど。外出するんじゃないわよという神様の配慮なのかもしれませんが、こういう天気にはめっぽう弱いものでもう少し…

こんな世の中だからこそとりあえず猫で癒やされるが吉

少しご無沙汰のような通常運転のようなブログ更新です。基本的にブログやSNSというのはエンタメの一種だと思っている人間なので、あまりネガティブなことは書きたくないなというスタンスであることから何を書くべきかいつも以上に悩んでしまっておりました。…

せっかくの閏日 予定通りにいかなかったけれど副産物的なものが生まれた日

今日は本当ならば友人と上野に行く予定でした。東京国立博物館でね、『出雲と大和展』を見に行くつもりだったんです。もともとは先月行く予定だったのですが、私の風邪が治りきっていなかったので延期してもらっていたのでした。が、御存知の通り新型コロナ…

猫の日なので猫がペッドベッドで寝ないという話

本日は2月22日、そう、猫の日ですね!昨年は特に何もしなかったような気もしますが、今年はTwitterにもインスタにも我がボスの写真をアップしました!こうなるとプログも、というわけで更新です!ちなみにこの記事の下書きはスマホでしたのですが、床にぺた…

節分なので猫に豆はどうなのかという話

気がついたら1月が終わっていました!今年もよろしくお願いいたします!!今日は節分なので豆まきして豆を食べようと思っています。だんだん食べる個数が増えてきてちょっと辛くなるけど、まだいけるはず!ちなみに猫に大豆はタンパク質なので加熱してあれば…