気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

こんな世の中だからこそとりあえず猫で癒やされるが吉

少しご無沙汰のような通常運転のようなブログ更新です。

基本的にブログやSNSというのはエンタメの一種だと思っている人間なので、あまりネガティブなことは書きたくないなというスタンスであることから何を書くべきかいつも以上に悩んでしまっておりました。


Twitterやインスタは通常運転を装って更新できますが、それは言葉数が少なくて済むため。
ブログだとどうしても長文を書きたくなりますから、書いているうちにどんどん心の中の言葉が溢れてきてしまいます。

そうするとね、やっぱり出ちゃうんですよねネガティブ感。
読み返して削ったりもしてますがなかなかねぇ、しかたないよね、にんげんだもの

それでも辛い、しんどいはなるべく出さないように気をつけております!


さてこんなときこそやっぱり猫ですよ猫。

f:id:poepoemi:20200404094052j:plain


少し前にインスタにも投稿しましたが、お隣さんがかなーり賑やか、あえて言葉を濁さずに言うならばうるさいと感じるときがあったんです。

多分庭でなんかしてた。

まぁ外出自粛しなきゃだし? おこちゃまもいるからしかたないというのはわかるけど?
でも周囲の家にも人がいるということを理解していただけないかしら、おこちゃまの声くそほど響いてるよ?
何言ってるかわかんないのも気になるし?(お子さんは日本語ご両親はアジア系の言葉)

なんてちょいとイラッとしてしまったわけです。
でもそんなとき、お気に入りの棚の上で眠るネッコをこねくり回したら冷静になれたんですよ。

やはり猫には鎮静作用がある(個人差)

イライラさせられることもあるし朝早く起こされてもっと寝たいのにーなんてときもありますが、猫がいることで救われているシーンのほうが圧倒的に多い気がします。

やはり猫はいい。いいものだ。

ただうちのネッコ氏は猫にしては明らかに喋りすぎ(鳴きすぎ)てうっちゃいので、そこはもうちょっとなんとかしてほしいところではあります笑

まじで寝てるか鳴いてるかご飯食べてるかだし、幼少期に話しかけすぎたのがいけなかったのかもしれません。

まぁそれも個性ということで!

f:id:poepoemi:20200404094148j:plain

普通の子より若干長いような気がする体も個性かな!

自粛自粛の日々ですが、それでも楽しめることはたくさんあるはずです。
ちなみに私は猫と遊ぶ以外にあつまれどうぶつの森というお楽しみツールがあるのであまり暇を持て余したりはしておりません。

と、いうかもともと家で作業することのほうが多いので、生活スタイルがあまり変わっていないというのもあったりしてw

あつ森はもちろんソロでも楽しいけれど、一緒にやる友達がいればより楽しいのかなーなんて思ったりもします。

友人にもやっている人がいますが、ネットに繋いでゲームをするタイプではないのでぼっちプレイ中です。

いつかローカルでもいいから一緒に島探索できたらいいなー。


以上、いろいろ言いたいことはありますが、そんなことをこんなネット世界の片隅で吠えても仕方がありません。

そういうのは影響力のある人達に任せておきたいと思います。

いまは文字通り身を挺して頑張っている方々に日々敬意と感謝をしつつ、外出自粛や手洗いなど自分のできることをやるだけ、です!

猫のうんこ掃除してきます!!