気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

猫の日なので猫がペッドベッドで寝ないという話

本日は2月22日、そう、猫の日ですね!

昨年は特に何もしなかったような気もしますが、今年はTwitterにもインスタにも我がボスの写真をアップしました!こうなるとプログも、というわけで更新です!

ちなみにこの記事の下書きはスマホでしたのですが、床にぺたんと座って伸ばした足の間には猫が収まっています。

写真は撮り忘れたけど内股があったかい!

うちのネッコは膝に乗ってくることはめっきりしなくなってしまいましたが、足の間には進んで収まってきます。

太ももの壁感がちょうどいいのかな、わかんないですけど。

と、いうわけで(?)今回は猫の寝る場所の話なんかを。

先程うちの猫は『床』に寝ていると書きましたね、正確にはホットカーペットの上、ですが。

そうなんです、うちの猫氏は固い床がお好きなようなんです。

よくペットベッドって売っているじゃないですか、もふっとクッション効いた感じの。

あれに全く寝てくれないんですよ!

いくつか購入してみましたがどれもだめで、咥えてブンブン振り回したり噛み千切ろうとしたりそれはそれは大変なことに……。

いろんなタイプのものを買ってみては失敗に終わっています。まったく一体いくら犠牲にしたのか……。

ペットベッドって楽しそうなやついっぱいありますよね、ドーム型のやつとか、バナナとかミカンのやつとか。一時期イケアのドールベッドが代用できるとかって話もありましたよねー。

絶対使わないから買わないですけど。

もちろんソファで寝たりもしません。でも私のベッド(マットレスの上に布団)では寝るという……違いはなんだ……。

そんなうー太氏が寝てくれる数少ないベッドはというと、


犬 ベッド 犬用ペット ベッド ペットベッド 優れた通気性 マット 猫用 ペット用ベッド クッション Lサイズ 79×60×8cm 寝台 休憩所 犬小屋 安眠 寝床 滑り止め 夏用 取り外せる おすすめ EMME 宅配便送料無料

こんな感じの。

うちのはホームセンターのPBなのでこんないいやつではないですが、顎が乗せられる縁があってメッシュな感じが近いのでだいたいあってるかな、と。

昨夏はケージに敷いていたので、今年も多分敷くのでしょう。

ちなみに夏場の一番のお気に入りは珪藻土ですが、それはまたシーズンが来たら語ることにします(笑)

ちなみにちなみに、冬の間彼はベッドがなくてどこで寝てるのかというと、ケージ(毛布とハンモックあり)かこたつ(厳密にはホットカーペットの上に毛布かけたローテーブル)か、私の部屋のカラーボックスの上に載せた一人用のホットマット(人間用)で寝てます。

f:id:poepoemi:20200222222153j:plain

最後のはこれですね。
どれもあまりクッションはきいていません。

元野生だからかな、固いところが好きなのねー

と、猫の日なのになぜかペットベッドの話になってしまいましたが、みんながみんなベッドで寝るわけではない、と言うことをお伝えして終わろうと思います。

年取ったら変わるといいな!