気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔とった杵柄なんてことはなかった

今日はヘッダーとかに使うロゴでも作るかーと思い、下手したら年単位で使っていないInkscapeを開きました。パソコンを買い替えてから入れてなかったので、正確に言うとインストールし直しました、か。で、久々にいじるものだから一から作るのは大変そうだな…

仕組みを知れば超簡単、フルオープンレール(フルスライドレール)の引き出しの外し方

ラピュタっていうかジブリって一度見始めるとつい見ちゃうんで見ないようにしてたんですけど、今日はうっかりテレビをつけっぱなしにしてたらずっとみてしまっています。おとなになってから見るとまた印象がかわりますなぁ……うーん名作。今回はラピュタの話…

我が家のお猫様、とあるアイテムにドハマリする

最近うちのうー太さんはすっかり体が重くなってしまったのかあまり動かなくなってきています。一年前は大好きだった猫じゃらしもあまり反応を示さなくなり、このままではいかんよなぁ、先生にちょっとダイエットしましょって言われてたのにまた怒られてしま…

母さん、おれ、はてなブログPROになる(予定)

昨日記事を書いてからいろいろどうしようかなーと考えていたんですけどね、ふと、思ったんです。はてなブログにはPROがあるではないか、と。いまいちよくわかっていないんですが、はてなブログPROって確か独自ドメインが使えますよね。と、いうことはですよ…

WordPress、それは未知なる挑戦

やったよ2日連続の更新だよ!ちょっといろいろ考えていたんですけどね、考えてることは書き出すと良いという話があるのでどうせならばここに書き出してみようかと!なにについて考えていたのかと言うと、ブログのお話。少し前から猫についていろいろ発信した…

はじめてのおつかい~ネットで中古パソコン編~

ここのところ身辺がてぇへんなことになっており、なかなかに目まぐるしい日々を送っています。そんなときにブログを? いいえ、そんなときだからこそブログを書くのです!と、いうわけで今回は中古ノートパソコンを買ったお話。 部屋がごちゃついていたので…

猫カフェデビューしてきた記録

わーいパソコン買い替えてから初めてのブログだー!パソコンの話もしたいのですが、今回は昨日のお話を是非記録しておきたいと思い、筆を執った次第でございます。と、いうのも私昨日、猫カフェデビューしました!!いままで興味はあったもののなかなか一人…