気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

元気です!猫も私も!!

かれこれ半年ぶりの更新になるということで、一年の早さに戦々恐々としております。
今年まじでなにもしてないよ……。

↓以下言い訳↓

ブログ更新したいなぁとは思っていたのですが、あれを書こう、これを書こうということがじわじわ溜まってきてしまった結果、どこから手をつけていいのかわからなくなってしまったんですねぇ……ゴミ屋敷と似たようなやつかな……。

あとね、猫ブログっていうことを意識しすぎて何を書いたらいいのか迷ってしまったというのもあります。
以前ブログをやっていたときはテーマなど気にせず思うまま適当に書いていたの。テーマブログやってる方は偉大だなぁ。

もう一つ、これは完全に言い訳のなかの言い訳という感じですが、いかんせん日々の刺激が足りぬ。
猫と過ごす日々は楽しいですが、もうかれこれ一年大好きな友人に会えていないのです!

連絡は取り合っていますがやはり直接会ってごはん食べたりお話したりしたいじゃないの……。
でも私はビビリなので、今の状況下で不要不急の外出をする度胸がありません。友人もそれをわかってくれているし世間の状況を把握できるお方々なので、お互いに会おうという話はでません。(しかし先日久々に連絡をとった友人に関しては、飯はまだ無理といったら既読スルーされてしまうという悲しい結末が待っていたので人によりけりか)

なんてことを考えながらダラダラとときが過ぎてしまったのですが、ふと私は気がついたのです。
そういえばこのブログ、そもそも猫ブログじゃねぇやって。

『愛猫を始めとした猫の話を中心に』

って自分でも書いてるじゃないですか。
別にプロブロガー?になろうとしているわけでもないですから、趣味の一つとしてだらだらやっていけばいいんですよね。

それでもしもそんなブログを見てくださる方がいて、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら御の字、位でいいのかなと思い始めました。
歳を、取ったが故の、境地なのかもしれません……。

と、いうことで今後は今まで以上に肩肘張らず、だらだらとやっていこうかなと思っています!
そもそも文章書くのは好きですし!

と、いうわけでまたゆるっと更新していきたい、ので、愛猫の画像を置いておきます!!(?)

f:id:poepoemi:20201220172126j:plain

なんだかふてぶてしいですね!
かわいい写真もあるのですが、個人的に最近のお気に入りはこれ!!

以上です!


ちなみに先程刺激が足りないと書きましたが、少し前にとあるマンガにハマってしまい毎日楽しくなってきました。ジャンフェスも堪能しました。
う~んマンガってすごいなぁ。