気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

最近猫がハマっているおもちゃと個人的今年の漢字

さっき良いお年をっていい感じにしめた記事を投稿したのですが、どうしても書きたかったことが書けなかったことを思い出して急遽2記事目を作成です。

なにが書きたかったのかというと、最近猫氏がハマっているおもちゃ。


キャットダンサー プロスティック(1個)

リアルに撮った写真じゃなくて申し訳ないのですが、これですキャットダンサープロ。
かの有名な(?)キャットダンサーに棒が付いたタイプです。

いままでキャットダンサーは使ったことがなかったのですが、たまたま見つけたこのプロスティックに興味を惹かれ、購入してみた次第です。

ちょっと高かったけど結果的には大満足。
最近あまり遊んでくれなくなっていた猫氏がめちゃくちゃ遊んでくれます。

f:id:poepoemi:20201231182847j:plain

f:id:poepoemi:20201231182902j:plain


こんなヘトヘトになるまで遊ぶとか、すごいこと……。
うちの猫氏は噛み癖があるため、猫じゃらしも結構カミカミしがち。紐状のものなら数日でぶっちんです。

でもこれは針金?的なやつでできているので噛み切ることはできませんし、そもそも噛む事自体が難しそう。
でも楽しそうに追っかけているのです。なんかもううちの猫のためにあるようなおもちゃでした。

他のおもちゃと混ぜつつ遊んでいきたいと思います!


あ、あと個人的今年の漢字もついでに。

『虎』

です!
理由は、

・キジトラ猫の我が家の猫様と今年は例年以上に一緒にいられたし、たくさんかまってもらった
プロ野球選手で一番好きだったと言っても過言ではない藤川選手が引退された
・「虎」が付く名前の主人公のマンガにドハマリしたこと

などです!
別にマンガ名隠す必要はないと思うのですが、流行りものにハマっているのはなんだか恥ずかしいのでw
来年になったら感想記事とかも書くかもしれません。

それでは今度こそ本当に、よいお年を!