気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

せっかくの閏日 予定通りにいかなかったけれど副産物的なものが生まれた日

今日は本当ならば友人と上野に行く予定でした。
東京国立博物館でね、『出雲と大和展』を見に行くつもりだったんです。

もともとは先月行く予定だったのですが、私の風邪が治りきっていなかったので延期してもらっていたのでした。

が、御存知の通り新型コロナウイルスの影響で東京国立博物館は臨時休館。
では別のところに行こうかといっても、軒並み休館のニュースが。

ではではごはんたべてちょっとぶらついて早めに帰ろうかとも思ったのですが、そこまで無理をする必要もあるめぇよということで、今日の予定は再び延期となりました。

イベントや施設がどんどん自粛していっていますね。

現地には行けないけれど円盤発売を楽しみにしていたイベントも中止ですし、オープン戦も無観客試合


このような事態は初めてですし、いままで生きてきて一番危険を感じているかもしれません。少しでも早く日常が戻ってくることを願ってやみません。

手洗いうがい消毒を徹底していきましょう。


そんな感じだったので、今日はぽっかりと予定が空いてしまいました。
ゲーム三昧も考えましたが、なんだかそんな気分でもない気もする。

そうだ、部屋の模様替えをしよう!

部屋の模様替えは私の趣味ともいえる存在で、せっまい部屋なのですが、定期的に模様替えをしています。

こんなときだからこそ無心で作業をしようではないかと。
自宅だから誰も文句はいわないでしょうしね。

と、いうわけで今回は主にテレビの位置替え。

実はうちのネッコが夜謎のテンション(通称クソガキモード)になると、必ずテレビの裏に入りたがるんですよ。

テレビの裏は配線とかありますし、ちょっと不安定ということもあってできることなら入ってほしくない。出来得る限りの防御はしていますが、それも突破されてしまうのでならば配置を変えてしまおうかな、と。

あとノートパソコンがちょっと被っていて見づらいので、部屋の角を利用することにしたのです。

角用のテレビ台を購入しようかとギリギリまで検討しつつ、もったいないし家にあるものでなんとか賄おうという結論を出し、作業開始。

いままでのテレビ台を処分して、カラーボックスや板を組み合わせて……ちょっと動かすだけかなと思っていたらかなり大掛かりなことになりました。

副産物的な感じで我がボス猫うー太くんのお気に入りスポットもちょっとだけ広くなりましたよ笑

f:id:poepoemi:20200229224253j:plain

でろーんと。

終始私の作業を見ていて午後ずっと起きていたのでぐっすりです。いつもなら夕飯時に一緒にリビングへ行くのに全くついてきませんでしたし。

申し訳ないなとも思いましたが、君のためでもあるので我慢してくれたまえとも思いましたね。

とりあえずこれで様子を見てみましょう。

予定がなくなったのは残念でしたが、割と有意義に時間を使うことができたのでそれは良かったのかななんて思っています。


そういえば前回更新した記事、ちょうど22時22分だったみたいですね!
狙ってやろうと思ってうっかり忘れていたのですが、なんかちょうど良かったみたいでちょっとうれしかったです!