気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

大晦日だけど最近買って愛猫にヒットした猫グッズメモ

晦日ですね!
あたたかすぎて年末感皆無ですが、12月31日です!

大掃除は土曜日にしましたが、ほぼガスレンジ周りで終わりました……。


【特売】 リンレイ ウルトラオレンジクリーナー (700mL) 住居用合成洗剤 ツルハドラッグ

 

↑これにかなりお世話になりました。
ちょっとお高いかなとも思うのですが、とにかく量があるのでじゃばじゃば使えるし落ちもよきなので思い切ったかいがあったかも。

で、今日はこれじゃなくて、少し前に購入して猫がめっちゃ食いついているおもちゃをメモしておきますよ!

晦日関係ないけどいきます!

ずばりこれです↓

 


ねこモテ びょんびょんじゃらし01 ロング NMBJ-01/LO(1コ入)【ねこモテ】

猫が遊んでいる様を写真に撮っていたと思っていたのですが、一枚も見当たらなかったのでリンクでご了承ください。
いまちょっとものを取りにいけないので、後日また写真が撮れたら撮ろうと思います。

これね、めちゃくちゃいいんですよ。
なにがいいって丈夫。

いや、先っぽの羽の部分はすぐ取れてしまったので丈夫はちょっと違うのかな。
でも本体的な部分の緑のみょんみょんはすごく丈夫なんです。

うちの猫様は紐が大好きで、厄介なことに噛み癖もあります。
紐を振り回してるとガブガブ噛んですぐに切れちゃう。

f:id:poepoemi:20191231155902j:plain

これは違うおもちゃですしちょっと躍動感溢れすぎているので見ずらいですが、だいたいこんな感じで器用に手で挟んでがぶがぶと。

びょんびょんじゃらしも同じように手で押さえてかぶがぶするんですが、こちらのおもちゃはネットみたいになっているので噛んでもうまく歯が間に挟まってくれて全然へたれないんですよ!

なんだろうな、ミカンが入っているネットをぎゅっとしたような感じ……ちょっとちがうかもしれません。

ネットの中に鈴が入っているので振るたびにシャンシャンいって楽しいし、結構ロングなので走りながら引きずったりすると猫が釣れます。

これは今年下半期で一番のヒットかもしれないですね。
こちらはロングというものなのですが、どうやらこれ以外にもじゃらしが三本のやつやひねったやつもあるようなので買ってみるのもいいかもしれません。


と、こんな感じで今年最後のブログは締めようかなと思います。
やべぇ今年終わるわブログ書かなきゃ!って思ったのが先程だったので資料不足というグダグダ感でしたが、まぁいいでしょう!

最後にこの間撮った愛猫のセクシーポーズの写真置いておきますね!

f:id:poepoemi:20191231161200j:plain
それでは良いお年を!