気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

東京ダービーとエアレースの結果と感想!

今日は東京優駿、つまり日本ダービーでしたね。
今年のダービーは17番のワグネリアンが勝ったというのを速報で見ましたが、うーんワグネリアンかー。

ちょっと頭をよぎったたのに買わなかったんですよね、なんてもったいないことを。
そして更に惜しいなと感じたのが12番のエポカドーロを買っていたこと……。

1-12だったので若干も若干かすっただけでしたが、なんだか少し悔しい気持ちになりました。
基本的に目先のデータだけで決めているので、もっと研究してみたいなとも思います。

ちなみに私は自身の誕生日が7月3日なので3-7馬連はかならず買うようにしているのですが、今回これが当たればそこそこの金額だったんですよね確か。

まぁ当たるわけないわなーと思いながら記念馬券的な感じで購入しておいたのですが、まさか三着に7番のコズミックフォースが入ってくるとは思いませんでした。

でも3番のテーオーエナジーが18着だったので特に悔しくはありませんでした(笑)

G1しか購入しないような人間ですが、いつか当たったらうれしいですね。


そして今日はエアレース第三戦千葉大会もありました!
唯一無二の日本人選手である室屋義秀選手にとって千葉大会三連覇がかかる大切なレースです!

が、どうやらラウンド・オブ14でオーバーGをやってしまったそうで……。残念です。
室屋さん結構オーバーGやっちゃいますよね。

ちなみにオーバーGというのは旋回するときに12Gを超えると即刻失格になるというペナルティです。
操縦者の安全を守るために存在している大切なペナルティですが、これで失格になってしまうとなんともやるせない気持ちになってしまいますね。

千葉三連覇ならなかったのは残念ですがでもまだシーズン前半(もう中盤かな?)ですから、これからまだまだ巻き返せるはずです。
今後のレースも頑張って欲しいですね!

さてこれを書いている時点ではファイナル4真っ只中でした。以下ファイナル4の感想をちょっとだけ。

マイケル・グーリアン、マルティン・ションカ、ピート・マクラウド、そしてマット・ホールという、メンバー的には誰が勝ってもおかしくないという状況。

風の感じも変わってきているようですから本当にどうなるかわからないのかなと思いました。

ションカもマクラウドもインコレクトレベル2秒ペナルティを食らったあたり荒れてるなという印象がありましたが、そんな中マッド・ホールが完璧な飛行を披露。

うーん今シーズンのホール安定感がぱない……。
室屋さんとだいぶポイントが開いてしまいましたな。でもホールすき。

でもなにが起こるかわからないのがエアレースの魅力でもありますし、どの選手も素晴らしい技術を披露してくださいますから、引き続き応援していきましょうね!

 

次回は6/24(日)第四戦ブタペスト!

って次回もライブで中継してくれるんですねNHKBS1さんありがとう!