気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

ラグビー すき

完全に小学生みたいなタイトルになっていますが、ラグビーワールドカップ日本 対 アイルランドをみていたわけですよ。

いやーーしゅごかった……。
ほかに言葉が浮かばない、というか変に取り繕ってはいけないきがしています。

私は漫画からラグビーに入ったクチで、実際のラグビーの試合は数えるくらいしか見たことがありません。と、いうかなかなかテレビ放送とかもないから見てみたくても見られなかったんですよね。

なのでこのワールドカップは自国開催だし、たくさん見るぞと思って日本以外の試合とかも結構見ていたのですが、やはり日本の試合は格別です。
ロシアのときよりも動きの硬さが取れていて、これが本来の日本なのだなと思わせてくれました。

あとトライを取ることも勿論大切ですが、それ以外にいかにペナルティを取られないか、これも重要なのだなということを教えてもらった試合でもありましたね。

いつもどおり、練習の通り、しっかりやることがいかに大切か。

あ、あと解説でもいってましたが、リザーブの選手たちも一眼となっていたというか、誰が出てきても連携がしっかりできるのでいつどこで変えても問題ないといった感じも強みなのかなぁなんても思いました。

まだまだラグビーを語るには知識もなにも足りていないので的はずれなこともいっているのかもしれませんが、それでも感動したっていうことを書いておきたかったんですよね~。

正直トライの瞬間はリアルに涙出てましたよ歳は取りたくないねまったく!w

勝てるか際どいけどワンチャンあるのでは、くらいの考えだった自分が申し訳ないです。
次の試合も応援してます!


あ、ちなみに私がラグビーを好きになったきっかけの漫画は『ALL OUT!!』です。

ALL OUT!!(1) (モーニングKC) [ 雨瀬シオリ ]

価格:596円
(2019/9/28 18:40時点)
感想(2件)

キャラクターも好きだし話も面白いし、これで私はラグビーのルールを覚えました、いや、絶賛覚え中です。
また1巻から読み直そうかな~なんて思っております。

とにかく、ラグビーっておもしろいですねっていう話がしたかっただけのブログ記事でした!!