気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

シャニマスやってたらやりたくなったのでパワプロも開始

ゴールテンディングが終わってしまいました!
私は遊びの予定はほぼなかったですが、病院に行ったり部屋を片付けたり何かと忙しく過ごすことができました。

その忙しさのせいでシャニマスにもあまり触れず……。
一応ランクDまではなんとか行けるようになりましたが、それ以上がまだですね。

サポートアイドルが優秀であればある程度はこなしていけるという実感はあるので、まずはそこから見ていく必要があるのでしょう。

手っ取り早くアイドルを育てる方法なんていうものはあるのでしょうかね?
攻略wikiなどありそうですから今度探してみるのも良いかもしれません。

なるべく自力でやりたいなという気持ちもありますが、周回プレイがなかなかにきついゲームでもあるのでモチベーションを上げるために少しでも楽にしたいなと思ってしまいます。

シャニマスといえば兄に紹介したら始めてくれましてね、あっさりと私の上をいってしまいました。

パワプロっぽいんだよなぁという話を事前にしていたのですが、兄もどうやらそう思ったようです。
元々パワプロが好きな人種ですから、やり方もなんとなくわかったのでしょう。

パワプロといえば!
パワプロ2018が発売されましたね!

というわけで私もはじめてみましたよ!

f:id:poepoemi:20180506214900j:plain

パワプロ2016を!
……そう。パワプロ2016です。

実はパワプロにはもうずいぶんと長い間触っていません。
アプリはやっていたのですが、最近はinすらもしなくなってしまっていました。

しかし最近シャニマスを始めたらパワプロが恋しくなってしまいましてね、2018を購入しようかと思ったのです。
しかしその話を兄にしたら、2018やるし2016貸してやんよといってもらえたのです。

プロの試合をするのであれば最新データのほうがよいかもしれませんが、何を隠そうサクセスと栄冠ナインばかりをやっているタイプの人間ですから、2016でも十分なのです。

早速起動してみるとグラフィックの綺麗さに進化を感じます。
やはりパワプロのキャラデザはよいですね。あれだけ丸っこいのにキャラクターの可愛さやかっこよさが伝わる伝わる。

キャラクターと言えばパワプロ2018にはあかつき大附属高校の面々が出てくるという噂を聞いたのですが本当でしょうか。
個人的に9が一番やりこんだし、あかつき大附属には二宮センパイやら七井=アレフトやら好きなキャラがたくさんいたのでちょっと気になる噂です。

話を戻しましょう。
実は社会人サクセスは初めてなので正直まだ勝手がよくわかっていません。
まず一人作ることができればきっと感じはつかめるかなとは思っています。

シャニマスも勿論ですがパワプロ2016もちょこちょことやっていきたいですね。
あとは牧場物語64にデレやエム、とうらぶもね!

でもウマ娘のアプリが来たらやばいなぁw