気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

猫の初吐きとハンドメイドとマリオオデッセイ再開の記録

前回、文章を書くのが好きなんだからもっとコンスタントにブログを書いていこうと決意したはずなのにどうしてこんなにも間が空いてしまうのでしょうか!

昔は毎日ブログ更新をしていたというに……人というのは変わるものですね……。

前回以降もいろいろありました。
例えば猫が初めて吐いたこととかw

乳歯が生え変わりつつあるということで、そろそろ歯磨きおやつとか試してみたいなーと軽率に思ったんですね。

で、試しにあげてみたらこれがもう食いつきが良くて!
一日二本とのことでしたがその日は初めてだったので一本にしました。

んで翌日、特に変な様子もなかったので再びあげてみたのです。
すると前日よりもかなり早く食べ終わってしまい、ちょっと嫌な予感が。

案の定、夜遊ばせていると突然動きが止まり、まるでポンプが水を送り込むような動きをし……。

リバース!

初めてだったので少し焦りましたが、上手に吐いてくれたので特に体調を崩すようなこともありませんでした。

先日病院に行ったときも大丈夫だったしね。

しかしあの動き、エイリアンでも生まれるのかと思った(笑)


あとは、これは猫ではないですが、久々に創作意欲が湧いていろいろ作っていました。
コードリールとかピアストップとか。

そういうハンドメイド作品をあげるブログにするのもよいのかもしれませんね、元々これの前はそんな感じだったし。

猫とハンドメイド中心、時々ゲーム、みたいな?

そうそうゲームと言えば最近またマリオオデッセイを再開したのですが、これがまた難しくてですね!

ストーリーをクリアして月の裏側に行ったところでやめていたので、とりあえず全部の国でコンプするつもりでやっているのですが……。

縄跳び無理じゃねー!?

あれ100回はどう考えても無理でしょう……。
50回が私の精一杯です。

あとビーチバレーも無理なので、その2つはもういいかなと思っています。
だって私がやりたいのはアクションであってミニゲームではないから!

それ以外のコンプは目指していきます。

しかしSwitchのコントローラー問題(勝手に左に歩いていく)は買い換えない限り直らないでしょうかね。

何度あの問題のせいでマリオが命を落としたか……。
そのうちプロコンを導入しようと思います。


そういえば少し前に思っていたはてなブログアフィリエイトができたかどうかという疑問ですが、収益目的でなければ大丈夫なようですね。

私は『この商品使ってみたんだけどいい感じだったんですよね』ってな感じで使いたいだけなので、その使い方ならばおそらく問題ないのでしょう。

あとで早速楽天なりなんなりを登録してみたいと思います!

あともっとやる気が出るかなと思うので、いい加減ブログ村とかにも登録したいです。