気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

首輪を嫌がったり子供と触れ合ったりした話だにゃん!

今日から甲子園が始まりましたね!

正直高校野球はそこまでしっかりチェックしていないので注目選手などはわかりませんが、少しずつ探っていきたいと思います。

今年はどこが勝つのか、楽しみです。

そしてここのところやっぱり毎日暑いですが、そんななかでも元気に成長しています。
もちろん、猫の話(笑)

最近の写真で目が開いているのあったかなーと思って探していたのですが、

f:id:poepoemi:20180805185347j:plain

妖怪みたいなやつしかなかったw

もっと可愛い顔をしているんです、しているんですが、スマホが大好きなもんですからスマホを向けると手繰り寄せたり噛み付こうとしたり大変なんですよね。

今使っているカメラアプリが、シャッタースピードの遅いものなのもいけないかも。

寝ている可愛い写真はたくさん撮れるんですが、やはり起きているところも撮りたいものです。

今度良さそうなアプリを探してみましょうね。

そしてもう一つちょっと気になる悩みがあります。

それは首輪をめちゃくちゃ嫌がること。

もう生後三ヶ月位になると思うので、そろそろ首輪を付けておきたいなーなんて思うのですが、これがもう全力で嫌がる嫌がる。

ちなみに鈴付きのすぐに外れる(セーフティ機能的なやつ)タイプです。

もしかして耳元で鈴の音がするのが嫌なのかなと思い、試しにリボンを首に巻いてみたらそれも嫌みたいで。

少しずつならそうにも、付けている途中からもう首をブンブン振って暴れるのでかわいそうなんですよね。

別に家猫なので首輪は必要ないかなとも思います。

しかし、もし万が一、万が一にも外に逃げ出してしまうようなことがあったとき、首輪があるだけで迷い猫だとわかってもらえますよね。

もし首輪がなかったら野良だと間違えられてしまって保健所行き、なんてこともあるかもしれません。

勿論逃さないようにケージから出すときには窓を閉めたりドアを締めたりしてますが、万が一がないとは限らないですし、予想だにしない出来事が起きないとも限りませんからなんとか付けたいんですよねー。

もう少し落ち着いたら付けられるようになるかもしれませんし、いまはこのままにしておこうと思います。

あ、そういえば話変わって親戚の子と猫の戦いの記録もあったんでした!w

親戚の子(小5♀)がすでに三回ほどうちの猫と会っているのですが、これがまた威嚇したりしてたいへんだったんですよ。

多分子供に追いかけられたトラウマがあるんでしょう。

でもそのトラウマは払拭してほしいですし、今の時期にいろいろな人と触れ合うのは大切なことだと聞いたので、ちょくちょくきてもらうのもいいかなと思っています。

幸い親戚の子は犬を飼っていて動物には慣れています。

今日も来たのですが、びびりはするものの威嚇はしなかったですし、ちょっとじゃらしで遊んでいたので大きな進歩です。

まぁかなり雑な扱いをするので、もうちょっと優しくしてあげてとは思いますがw
またこんど来るようなことを行っていたので、そのときはもっと仲良くできたらいいなと思っています。