気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

ひとまずクリアのゼルダBotW

2月くらいからのらりくらりとマイペースに進めていた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、ひとまずガノン討伐と相成りました。

いやね、実はまだクリアするつもりはなかったんですけれどね……。
ハイラル城を徘徊していたらいつのまにやら本丸にたどりつきまして、

あ、奥に階段ある(今思うと実際にあったかすら怪しい)からそれ登ったら厄災ガノンと戦うのかな、じゃあ一階部分だけでも散策しよう!

と、思ったのです。
そしたらムービーが進み、あれよあれよとガノンとの戦闘に……。

だって今作は地名とか過去作のオマージュ多いしなにより神獣の名前があれなもんですから、「時のオカリナ」同様に階段登ってガノンにたどり着くかと思ったんですよ。

流石にオルガン弾いてるまではないなと思ってましたけれど。

英傑が既にいなくなってしまっているのが賢者感ありましたし、神獣の中に登場するボスもガノンでなんとなくファントムガノンを思い出していたというのもあり完全に思い込んでいたんですね。

仕方ないじゃない時オカ好きなんだもの……。

と、まぁうっかりラスボス線に突入してしまったわけですが、料理や装備は潤沢に揃えていましたし英傑の服は最大まで強化していましたから苦戦することはありませんでしたね。いつも弱キャラ扱いされがちなガノンくんかわいそう。

正直うっかり忍び込んでしまったライネルとの戦闘のほうが苦戦を強いられました。あいつの倒し方いまいちわからない。

ひとまずラスボス撃破しましたが、まだやり残したことはたくさんあります。
コログ全コンプ……は、厳しいとしても、各種チャレンジと祠、記憶のコンプリートは目指したいですね。あと手に入れてない防具もあるのでそれも手に入れて強化して……まだまだやることいっぱいあるんだなぁ。

それが終わったらゆっくり感想書きたいな、「当たり前」を見直した結果いままでのゼルダと変わったところ、変わらないところなどたくさん書きたいことがあります。

エキスパンション・パスも未導入ですし、もうしばらくリンクの冒険は続きそうです!

 

ちなみにゼルダ歴はそれなりに長い方かなと思います。据え置きはすべてプレイ済みで携帯機もあらかたやりました。
やってないのは神トラ2とリメイク各種、無双、トラフォ3銃士、4つの剣あたりでしょうか……結構やってないなw