気まぐれ屋(倉庫)

愛猫を始めとした猫の話を中心に、日常やゲームなどいろんな物事を放り込んでおく倉庫のようなブログです。

突っ張り式のキャットタワー導入

またしてもはてなブログさんに

「そろそろ次の記事書かない?」

メールを頂いてしまいました……どうして続けられないのか、がんばります……。

気を取り直して本題に入りましょう。
先月末のことになるのですが、ついにキャットタワーを導入してしまいました!

f:id:poepoemi:20190207190921j:plain

どん!
ちなみに導入したのはこちらになります。


 

本当は大きなものを買ってあげたかったのですがスペースがなく、コンパクトなものを探していました。

コンパクトで高さがそれなりに出るものというとやはり突っ張り式なのかなとも思い探していたところこれがヒット。

まってめっさ安くない?
一瞬その安さに不安を覚えましたが、レビューを見る限り悪くなさそう。

と、いうわけで家族を説得です。
家族もみんないいんじゃないといってくれました。

もともとキャットタワーを導入しようと思ったきっかけがエアコンに乗ってしまうという理由だったので、断ることはできいますまい。

夏頃に導入した手作りキャットウォール(キャットステップ)を伝ってエアコンの上に飛び乗ってしまったんですよ。
結構がっつりジャンプするのでエアコンが壊れたら困る→もっと高いところを作らなければ、と思ったわけです。

と、いうか家族は恐らくお金がかからなければ自由にして良いというのでしょう。
このキャットタワーは私が日々しこしこ貯めていた楽天ポイントで全支払いしましたからね、実質タダですよ。

いつも何か買おうかなと思いつつ使うのをためらっていたポイント、きっとこのときのために貯めていたのでしょうね、なんて。

ショップさん(コロリエ)の対応も迅速かつ丁寧で、すぐに届けてもらうことができました。
早速組んでいるとすでに興味津々の猫様。

できたと思ったらすぐに登り大興奮です。
先の写真からもその堂々たる佇まいをご覧いただけることでしょう。

今ではキャットタワーの最上部から近くのテーブルに飛び降りたりと好き勝手やっております。

定期的に締め直したほうが良いとのことだったのでやろうとするのですが、そうすると猫が「おれのもんにさわんじゃねえよ!」とでもいうように慌てて登ってきて噛み付いて(甘噛み)してきます。

f:id:poepoemi:20190207191012j:plain

こんな感じ。
おめぇのためだぞと少しいらっとしますが、気に入ってもらえてなによりですね(笑)

いまのところまだ倒れてくる心配などはないですし、定期的に登ってくれているので買ってよかったなと思っています。

のんびり休むスペースがないのが少しかわいそうですが、ちょっと部屋を見渡したいときには良さそうなので、スペースがなくてキャットタワーが置けないというご家庭にはおすすめできると思いますよ!